980441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目の変化びと

目の変化びと

.

あれ?

こそっとメモしてたんですけど、見つかっちゃいましたね。

ほかのパソコンからでもメモを読んだり書きかえたりできるよう、ここを使ってます。

………

僕としては、まだ見つかってないつもりなんですけど…だって、ほかの人のブログ、そこまで見ないですよ、ふつう…
それに「.」として、隠してますからね…でも、これ読んでくれてるというのは、「.」が見つかったということですよね…

ということでしたが、

昨日のリーダーさんに見つかりました。(正確には、見つかったときは、ここを使って掲示板で遊ぼうとしていたときで、そのときはまだ、クイズにすることは思いついていませんでした)

ということで、

ここを見つけたら、BBS(掲示板)に、「かきくけこ「A」」と書きこんでください。「A」のところに、(その後、いつのまにやら、楽天ブログから、BBS(掲示板)というものは、なくなってしまっているのですね…)

あなたが一人目なら、「さかな」
あなたが二人目なら、「とり」
あなたが三人目なら、「そら」
あなたが四人目なら、「うみ」
あなたが五人目なら、「ほし」
あなたが六人目なら、「つき」
あなたが七人目なら、「あめ」
あなたが八人目なら、「たいよう」
あなたが九人目なら、「ひかり」

(まあ、十人もいないでしょうから、ここでやめときます)

と入れて、コメントしてください。
よろしくお願いします。

もしこのページを知らない人がgaMeさんの掲示板を見て、何人かが「かきくけこ「A」」とコメントしてるのを見たら、わけわかんないでしょうね。
そして、コメントしてくれた「○○さん」に、gaMeさんは、「○○さん、ありがとうございます。かきくけこ「A」しておきます」と返事を書きこむ。

うーん、そういうの、やりたいな。だったらこのページ、閉じれないな…

と、このアイデアが浮かんだとき、そう思いました。

おもしろそうだな。
そうだ、これ、クイズ 3 にしてしまおう。
クイズの答えには、「A」のところを答えてもらう。答える順番で正解がちがってくる、というのもまた、おもしろいな。

ということで、

これ、クイズ 3 にしました。

(この文章は、ばらばらの状況で書き加え(書き消して)ますので、わかりにくいです)

正解がわかったら(これを読んでる人はわかっているわけですが)、掲示板とクイズ 3 のコメント欄と、二か所に書きこんでくださいね。



© Rakuten Group, Inc.